Blenheim Point

主に英国(リーズ大学)と米国(イリノイ大学)の留学について記載しています。

荷造り完了

なんとか荷造りが完了しました。

イギリスのときはスーツケースがこれより2周りほど大きく、さらに段ボール1箱を船便で送ったのですが、大体のものは現地調達でなんとかなることが分かったので今回はこれで行きます。

 

 

現地調達でなんとかならないものの代表格は洋服で、いかんせんサイズが合うものがありません(前回はプライマークという大衆衣料品店の子ども服売り場を漁ることに。。)。ただ洋服もがっつり揃えようとすると入りきらないので、登山と同じくレイヤリングを前提にしてアウターの数を絞りました。

あとはIT系も現地調達が面倒なので出張用グッズ(モバイルモニターとか)は一通り詰めました。前回ちゃんと動画を撮っていなくて後悔したので今回はGo Pro10も持っていきます。

トイレットペーパー(1個)は前回の反省を糧に押し込みました。これでシカゴ到着~入居後最初の買い物が完了するまでを乗り切ります。スタンドタイプのスキャナを持っていくかは最後まで悩みましたが、キャパ的に難しそうなので断念。図書館のスキャン環境が整ってることを祈りつつ、なければ現地で買おうと思います。

明日の午後に実家に移動し、明後日に羽田からシカゴに飛びます。